blog index

COFUNE

Community FUREAI Net (コミュニティふれあいネット) 管理人のブログ
<< 餅つき | main | 苺 >>
東日本大震災追悼キャンドル
0
     3月11日午後、元町ふらっとサロンに行きました。会場アミュー6階の廊下でばったり会った知人から、今晩東日本大震災追悼のキャンドル燈火があると聞かされました。午後6時清瀬駅北口りそな銀行前だけの情報だけでしたので、そら君の散歩がてら時間に遅れまいと急いで出かけました。汗
     6時は関係者が集まる時間だったのですね。八百屋さんで買い物をしたりと時間をつぶしているうちに駅の方にほのかな灯りが。風が冷たい日でしたが、ろうそくの火はガラス瓶に守られ静かにゆらめいていました。募金をして下さった方に献灯していただくそうで、写真を撮らせていただいている間にもロータリーの曲線に沿って、キャンドルの灯は1本2本と増えていきました。ろうそくの本数は、東村山警察署に道路使用許可をとる際100本と申請したそうです。残念ながら100本灯るまでそこにいることはできませんでしたが、100本灯った光景を想像しつつ、このようなイベントが清瀬でも実施されたのは福島出身の私としてはとても嬉しいことでした。四葉のクローバー

    | cofune管理人 | 温かい話 | 20:34 | - | - | - |
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    bolg index このページの先頭へ